fc2ブログ

おこしやす、おおきに。

大体が未来の自分に向けた備忘録です。

Entries

windows10 でのスリープの挙動がおかしい

最近、自宅マシンでWindows10を少しずつ弄っていますが、
どうにも落ち着かないのが、スリープの挙動
特に、スリープが知らないうちに勝手に解除されるということです。

イベントビューアで
スリープ状態の解除元: デバイス -Intel(R) 82579V Gigabit Network Connection
を確認


とりあえず
マウスとLAN端子のうち
Intel(R) 82579V Gigabit Network Connection
の方をデバイスマネージャーで
「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」
のチェックを外しました

(追記)
一晩様子をみて、夜中3時過ぎにWindowsUpdateが走った以外はちゃんとスリープしてたようです。

いろいろ検索していると、Intel(R) 82579VとWindows10は相性が悪いみたいですね。
NVM Update Utility for Intel® 82579V Gigabit Ethernet PHY Network Connection
うちではネットに繋がらないという問題は起きていないので、大丈夫そうです。

(さらに追記)
Media Centerのアップデートチェックを行うタスクを無くす
タスクスケジューラで
「Microsoft」>「Windows」>「Media Center」
mcupdate_scheduled
を右クリック→削除

ASUS P8P67 DELUXE
Intel CPU Core i7 i7-2600K
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://lynos.blog10.fc2.com/tb.php/696-b3e3f6b4

Menu

プロフィール

LYNOS

Author:LYNOS
ダイエットが順調に来て、次は自転車・クロスバイクに興味が出てきました。

ホームページ
おこしやす、おおきに。

ダイエットについてはこちら↓
ダイエットブログ
Now On Diet

車についてはこちら↓
おこしやす、おおきに。~車編~

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-